(Source: sizvideos, via zaki123)

"はっきり言いますが、著作権の過剰な強化は文化を衰退させますよ。著作権制度は毒性のある薬と同じで、きちんと上限を見定めないと毒の害が薬効を上回る。「著作権強化=文化の保護」と単純に考えている政治家はけっこう多いようだけれど、その発想は改めなければ。"

pobmahw:

知らない町って散歩するとめっちゃ楽しい:哲学ニュースnwk

corporalsteiner:

別冊たのしい幼稚園1972(S47)09 - まんだらけオークション

(via zaki123)

(Source: hisokan, via hrowl)

yoshinani:

2chan.net [ExRare]

yoshinani:

2chan.net [ExRare]

(via hrowl)

thiima:

Megazone 23 (1985)

thiima:

Megazone 23 (1985)

(via zaki123)

"暇で放心している事に耐えられない人は、何を考えているのだろうか? 誰にも邪魔されないで、一人で変な事をしているのが一番いいのだ。"

"SHARP先代社長の「町田勝彦氏」の経歴にある「京都大学農学部卒、雪印乳業時代、牛の乳しぼりの技を習得、乳しぼりの技を人間に応用したことで、佐伯社長の娘との結婚に成功し」の部分なんど音読しても意味が分からない。"

chptr22:

Tweets with replies by 黒塗りの高級車に追突してしまうbot(jidan_no_jouken)さん | Twitter

"今朝、夫から凄く良い言葉を聞いた。
子供がモタモタしてる時、やらんで良いことやってるーって思う時、手元を見るからイラつくんだ。でも顔を見るとね、目を見るとね、とても集中してやってるんだよ。一生懸命なの。だから顔をみてるといくらでも待てる、と。"

"オナニーの語源にもなった聖オナンがどんだけモテないやつの希望の星なのかを知りたくてWikipediaを覗いてみたら、おそらく歴史上初めて生殖目的ではない性行為をしたリア充だったという驚愕の事実が発覚した。こんな皮肉ってあるかい、神様よ。"

Twitter / @Yusuke (via nagas)

(Source: toronei, via zaki123)



First day at school, Gaza, Palestine.

this is the most important thing right now.

First day at school, Gaza, Palestine.

this is the most important thing right now.

(Source: hadeiadel, via thinkupstudio)

"

今回のスコットランドの独立可否の住民投票。

日本が見習う点は、地方の独立云々じゃないな。
 ・投票率97%
 ・平日投票実施。それについての社会的なコンセンサス。
この2つだな。
休日を潰して投票するものじゃない。会社に遅れてでも平日に投票すべき、という有権者の意思を許す社会。

"